全2巻以内の好きな漫画50作

なんとなく2巻以内で完結している漫画だけで一作者一作品縛りでリストアップしていた。基本的に長編の方が面白いと思ってるせいで短編は比較的読まないのでわりと選ぶのに苦労したような気がする。このリストは好きな作品上から50というわけではなく順不同かつ気分で変動するベスト100のうちの50作くらいでこの中にはベスト10もあるだろうというくらいのものです。

 

バオー来訪者 荒木飛呂彦
バッドカンパニー 藤沢とおる
ブルンガ一世 手塚治虫
黒博物館スプリンガルド 藤田和日郎
餓狼伝ボーイ 板垣恵介
燃えよペン 島本和彦
お嬢様と妖怪執事 藤原ここあ
ローファイ・アフタースクール 五十嵐藍
ライチ☆光クラブ 古屋兎丸
死人の恋わずらい 伊藤潤二
ミノタウロスの皿 藤子・F・不二雄
我が名はネロ 安彦良和
魔王ダンテ 永井豪
童夢 大友克洋
ミルクがネジをまわすとき 高橋葉介
さくらの唄 安達哲
ヤサシイワタシ ひぐちアサ 
レストー夫人 三島 芳治
殻都市の夢 鬼頭莫宏
DON'T TRUST OVER 30 TAGRO
QコちゃんTHE地球侵略少女 ウエダハジメ
つづく大地 双見酔
ばら色の頬のころ 中村明日美子
イマコシステム 緑のルーペ
クロとマルコ 掘骨砕三
魔界転生 石川賢
キタランド・ゴシック 器械
ないしょのはなし 山本ルンルン
僕の小規模な失敗 福満しげゆき
ジオラマボーイパノラマガール 岡崎京子
SCAPE GOD 高遠るい
eensy-weensy モンスター 津田雅美
内なる仮面 楳図かずお
STAYラブリー少年 西炯子
横浜物語 こいずみまり
委員長お手をどうぞ 山名沢湖
外天楼 石黒正数
空の食欲魔人 川原泉
しましま曜日 竹本泉
骨の音 岩明均
僕らの変拍子 冬目景
楽園通信社奇譚 佐藤明機
団地魔女 派手な看護婦
ビーンク&ロサ 模造クリスタル
アリスにお願い 岩館真理子
フェイタライザー 小林立
ことゆいジャグリング 岬下部せすな
ライオンの首 呪みちる
みかけの二重星 つばな
エイリアン9 富沢ひとし