20160803

七時半に起床し、外出して昼食にインドカレーを食べた。この数ヶ月積み本が全く読めていないためあまり本を買わなくなり、食費に少し余裕ができている。

七月半ばから全く絵の練習ができていない。現在七つほど人生プランを考えているが、そのうちの一つは無職神絵師√なので絵の練習をする必要がある。

千代の富士が亡くなったというニュースを知ってから、若いころの千代の富士の画像や動画を初めて意識して見た。キン肉マンに出てくるウルフマンの元ネタだということも初めて知ったが、やや小柄で速くて強くて引き締まっていて、格闘漫画の主人公のようだった。全く相撲に詳しくないので分からないが、土俵際の動きとか自分が持っていた相撲のイメージとはかなり別ゲー感があってすごい。0805にNHKで1988年の特番を再放送するようなので見てみようと思う。

こいずみまり渋谷ガーディアンガールズ』全三巻を読んだ。百合っぽいのだが二箇所ほど厳しい展開がある。(多分)同性愛嫌悪というわけではないのだと思う。恋愛の虚無と享楽を併せ呑むというかそれらを同時にしか描けない作家であり、男女恋愛はある程度自動的に始まってしまうものだという世界観が強固すぎるのかもしれない……。