20160807

Dropboxから画像公開リンクを作りThumbnail zoom plusのアドオンを入れることでWorkFlowyに画像を貼るという技術を獲得した。スマホで撮った写真やスクショを日記に楽にリンクできるのは便利かもしれない。昔evernoteで日記とか感想を書いてた時期があったのだけど自分の管理能力を超えてしまい現在ではウェブクリップにしか使わなくなってしまった。WFはあらゆるテキストを日記の中に書けるのでそこは楽。

久しぶりにコーヒーを大量に飲んだら(最近ファミレスのドリンクバー、特にデニーズのコーヒー飲み放題で粘るということをほとんどしていないせいで飲む機会が前よりも少ない)耐性が弱まっていたのかみるみる体調がよくなったあと、しばらくして露骨に手が震えだした(現在タイピングがかなり雑になっている)。薬物を摂取したという感覚が非常に強い。

明日は楽しみな予定が入っている。良いことだ……。

井村瑛『イノセントノイズ』『最低女神』。イノセントノイズはかなりよかった。おおむね現在の過酷な現実と過去の記憶がキーアイテムによって重なりあうときに本音と建前が交錯してクライマックスという展開だが普通にうまい。最低女神は世界による抑圧が少しきつかった。

真昼てく『きらぼしのはこ』。半分ほどで挫折。

なもり『ゆるゆり』一巻。けっこう変な漫画なんですね(初読)。定期的に特定のキャラによって人間関係がレズに読み替えられるうちにみんなえっちになっていくみたいな話なんだろうか。

伊藤ハチ『チヨちゃんの嫁入り』。習作を読んでいるようで面白みがない……。