20170817

 今日は書くことがない。厳しい。昨日は十二時すぎに寝て今日は六時半くらいに起きたが、午前中はあきらかに能率が無なので昼まで寝るのが正解では?と思うが多分まちがい。

 FFT。ライオネル城城内で不浄王キュクレインを倒した。

 無限のリヴァイアスを見直している。4話まで。なんか少年少女が頑張ってるだけで何も言えなくなるよね(老人か?)。しかしサバイブ感とかもだいたいこの頑張ってるだけで何も言えない感のことだからなー。リヴァイアスは宇宙空間に浮遊する美少女がセカイを救おうとしているところが良い(党派性)。

 第年病『5秒童話』が大変良かった。ヒロインは今年新しく読んだ漫画でベスト。というかかなり性癖狙い撃ち感があり、ストーカーが正しいということを久しぶりに思い出した。展開は終盤ゴタゴタしているがミステリは本筋のカモフラージュっぽいので特に問題ではないかなと思う。

f:id:ecna:20170818150528j:plain

 何了了の絵です。