20170823

 今日はダメだったので絵のアップロードはできません。 

 なぜ僕がエロゲでヒロイン視点が入るとやや身構えるかというと大抵の場合ヒロインを神格化(他者化)しているからなのだが寝取られはヒロインを脱神格化することがゲームの目的になっている場合が多いためヒロイン視点を入れられることが多いのが個人的には問題だよなと思った。というか実践的な問題として寝取られる主人公視点だけだとエロシーンが入れられない。主人公視点を一貫させつつエロシーンを入れるためにビデオレターは合理的。脱神格化ということはヒロインの他者性が消えてもう主人公になっちゃうということなので二重人格寝取られとかはそこそこ論理的に構築できそうだよなと思ったり(っていうかweb小説くらいまで含めてさがしたらありそう)。

 日記になってないが脳が終わっていたのでこれだけです。