20170917

 さよなら、うつつ。というフリーノベルを少しやる。主人公の名字間宮だし電波教祖ポジションだしすばひび二章リスペクトかな。そこまで面白くはないけど気合が入っている。そしてやりたいことのニュアンスが大体理解できるし共感もできる。

 Omegaの視界はひぐらし要素も入ってきた。主人公が全く全体状況を把握してなくて、ヒロインごとに世界の秘密について保持している情報が違い、それらの情報のうちどれが開示されるかによってルート分岐するみたいなのは一つのパターンだと思うが、わりと好きではある。ヒロインが持ってる情報がそれぞれの問題(トラウマとか)だけよりもヒロイン間での情報交換とかができて手が広いと思う。