20170928

 ネット絶ち普通に捗ってしまいマジで興味がなくなってるんだなあと思う。なんかタイミング的にけものフレンズにショックを受けてる人みたいになってたけどそれは比較的どうでもよくオカルティックナインゲーム版がどうなるかの方が大事。善のイデアさんとかの方がネットというかツイッター見るの嫌になる原因としては大きい。俗情と結託しながら俗情を馬鹿にするのなんなん? まあそういう遊びをして精神安定に役立てつつ遊びに参加してる人達の間で楽しくやるのは自由だけどメンヘラを囲む遊びで死人が出たりすることも知ってるし僕はそういう遊びやその参加者が嫌いですというだけの話だが……。

 それで絵の練習をしていた。あと野矢茂樹大森荘蔵 哲学の見本』はわかりやすくてよかった。