20190908

図書館に行った。

大塚英志村上春樹論』の読んだことのない文章(「村上春樹吉本ばなな」と「文学である大江健三郎と~」)を読む。既読の文章に書いてあることしか書いていなかった。

少し新海誠論を考える。正直にいうと大塚英志村上春樹論と三島由紀夫論を適当にパクれば文章らしきものは仕上がると思うんだが、さすがにそれは無意味なのでやらない。しかしそうなると変にオリジナルでキテレツな文章を書こうとして自爆する予感がするんだよな……。

最近はいつも昼食は松屋か松のやに行っていたのだが、気が向いたというか存在を10年ぶりくらいに思い出したので「みよしの」に行く。みよしのとは北海道だけに存在する餃子カレーのチェーン店です。明らかに松屋のカレーよりは美味しいので今後も行くことになると思う。

帰りに最強伝説黒沢を立ち読みした。もう一年くらい河原でぐだぐだ戦っているが、トネガワやハンチョウよりはずっと面白い。福本先生にはまだ切実さが残っている。

帰宅したあと少し落書きをした。去年の夏から今年の春くらいまでは色々あって絵を完全にサボっていたのだが、リハビリをしている。顔しか描いてない。こーゆーのをグリグリ描くのは多少の虚無感があるとはいえ楽しくなくはないということを思い出している。

f:id:ecna:20190908223719j:plain