亜南くじら『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

3巻まで。

「少女漫画を馬鹿にする男が想像する架空の少女漫画」みたいですごかった。

第一話からめちゃくちゃ恋愛脳。片思いの男に振られたらすぐに合コンにいって次の恋を見つけようとする女子高生。そして顔がいい千輝くんのことを一瞬で好きになる。

かなり脈絡なく「きゅんきゅん」するイベントが定期的に発生するし、千輝くんがどうして主人公に甘いのかとかも全然わからないし(いや、「好きだから」以外ないのだが……)、「甘い」イベントも「……ペナルティキス、いくよ」みたいなノリで感動してしまう。藁人形じゃなかったのか……。

導入は「片思いごっこ」というメタラブコメタームっぽい偽の関係性で始まるが特に操作されることもなさそう。

「オタクを馬鹿にする人が想像する架空のオタク漫画」っぽいものがなにかあるかな、と考えてみたが「○○さん」系の二者関係ラブコメの一部とかはそういうところがあるかもしれない。あとまあ、異世界転生?