20171023

 寒いでゲソ気圧が低いでゲソ……。 テキストを打っていたが撲殺天使ドクロちゃんローゼンメイデンひぐらしのなく頃にすももももももこどものじかんの動画を一時間くらい見てしまいすべてのやる気が無くなりかけた。やる気がないときにブドウ糖タブレットを食べると少しやる気が出ることがわかった(プラセボな気もするが)。将来的にはブドウ糖一本で食っていきたい(食事をしたくないので)。

 大塚英志物語論がほとんど実感レベルで理解できた(多分)。物語を言語として使うというやつね。少し前に書いたプロットは機能レベルで考えたほうがいいという気づきは普通に物語の体操のタロット法あたりの影響だったということにも同時に気づいた。