読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160816

特に何もせず。折戸伸治TM NETWORKTRFとwater clockと小室哲哉のCDが届いたのでぼんやりと聞いていた。TRFはglobeとかに比べてぬるいと一年くらい前はなんとなく思っていたが今聞くととても良い。 Love & Peace Forever https://www.youtube.com/watch?v=yCPLiwyfmeo とか精神的に詰んでいる人の歌で素晴らしい。言い方は悪いがメンヘラがヒッピーの真似事をしてるようにしか見えない。

『女を殴りたい!』http://onnagu.web.fc2.com/の最新話に心を乱されてしまった。趣味の悪い漫画ではあり先天的な破壊衝動と折り合いをつけて生きていくというのはありふれているし殴りたいはほとんど犯したいの互換で使われてる気もするし序盤で女を殴るところは「ここで殴ったら面白い」みたいな意図も感じられてあまりよくないのだけど、最新話はキャラ描写演出ともによかった。主人公の破壊衝動というのが周りの人が自分の意志と無関係に不幸になる能力みたいにほとんどなってて邪悪さを無視できるのだろうか。そしてねぐねぐ……。破壊衝動を受け入れてくれる人より破壊衝動に怯えるねぐねぐのほうが圧倒的に他者であり圧倒的にヒロインなのは明らか。というか普通に昔仲良かった友達の話に弱い。

 Rewrite7話。キャラが役割に食われてる感が。