20170211

 午前八時頃に起きて朝食を取るためにガストへ行く。前日に家に食料がない状態を用意しているので出かけざるをえない。どうやら二~三日連続で引きこもっていると体調が悪くなる身体になってしまったようだ。身体が弱くならないと健康管理とか無理だよなーと思う。ライフハックに詳しい人はたいてい生活が苦手なのであまり信じ込まない方が良い。

 ガストでは本を読む。ブギーポップロストメビウスと戻り川心中。ロストメビウスはエンペロイダーで参照されてたので読んだ。やはり魔女関係の設定を放置している現在の方向性は正しいと感じる。複数の世界のメタ秩序闘争の話になってしまうと世界内の話がどうでもよくなっていくから。ユリイカ上遠野浩平特集に「なぜ上遠野浩平は堂々とジョジョをパクるのか」という評論を書くべきだと思った。連城三紀彦はなんだか西尾維新を洗練したような印象だった。例えば天才詩人のナルシシズムを恋愛と語りで隠蔽する短編における情念の誤作動の感じとか。西尾維新の方が好きだけど。

 夜に出かけようと思ったがやや調子が悪いのでやめた。人と話す予定は基本的に一週間に一度なので大事にしたい。

 悪趣味からとある謝罪動画を途中から見た。ノーコメント。

 図書館で本を借りてガストと自宅を行き来する生活を一ヶ月半ほど続けているが、あと五年くらいはこのままで……。