20170827

 親指シフトは続けていてタイピングの速度は頭打ち感が出てきている、というかそんなに早く思考できないので速度の要請がない。完全に無意識に打てるようになったら確変するとは思うけど、最近は《》{←}をキー登録するとかそーゆー特に意味がない方向に行っている。手は楽になったが左手が少し疲れるようになった感も。最近はマウスも左手で使うようにしているからかもしれない。

 人生のプロにならないままで人生のプロに人生で勝ちたいと思い続けていたけど最近は僕自身が人生のプロになるしかないような気もしている。人生のプロが人生のプロになることを諦めているようにみえるので(逆張り)。人生のプロにならないうちから人生のプロになったあとのことを考えるのは越権行為。

 カフェインが完全に体内から抜けた感覚を味わっている。正直カフェインが肉体に充満していたときより日中眠くないんですが……。大した違いではないけど、最近良かったことを一つ挙げるならばこれ。絵の練習始めてから自分の身体について前より考えるようになったのはまあちょっと嫌だけど必要経費ではあるのだ……。