20191008

ゲームしてアイシールド21読んで昔のアニメを見たら一日が終わっていた。あまりにも内容がないのでこの日記は1009に書いていますとか書くのも微妙に馬鹿らしくなってきた……。

ゲーム依存を克服するための方法は基本的にクリアできるゲームをやることしかない。クリアできないゲームはたいていある時点からプレイヤーに蓄積されるものが極小化し、プレイの負担も限りなく小さくなる(だから死ぬほど眠くてもできてしまう)。ということでアトラクナクアを再開する。

そもそも自分が公開日記をつける理由の一つとして日記を書くことができるようになんらかのことをするインセンティブを働かせることがあるのだけど(それがなくなってくると記述が短くなり更新が途絶える)、ちょっと今はかなり危ない状態だ。